PRESENTAiR vol.0

い!

どうも、広報のかえでです

12/6、ついに新たな企画が動き出しました。
その名も

PRESENTAiR

と言います。
PRESENT+AiRですね。「ぷれぜんてあ」と読みます。
PRESENTAiRとは、簡単に言えば、
「学生がプレゼンできる場」です。

15枚のスライドを15秒ずつ流しながら、
普段から自分の中にためこんでいるものを、
この場を使って思いっきり吐き出しちゃいましょう!
という企画。
内容はもう、なんでもアリです。面白ければ。

今回はvol.0ということで、テスト的な感じで動き出しました。
初回ということでプレゼンターがやや少なめだったのですが。
ちょっと紹介してみます◎

f0156452_1151017.jpgまずは
AiR代表、てつ!

PRESENTAiRを中心に、AiRについてのプレゼンをしてくれました

小ネタを盛り込み過ぎです

f0156452_1174087.jpg2番目はこうちゃん!

彼は本をたくさん読むんですが、そのカバーのデザインに興味を持ったらしく。

カバーを1枚1枚トレースした絵を流しながら、絵の意図や本の内容についても触れてました。

f0156452_11151136.jpg3番目は私、やりました。

テーマは「ゆるい」

こんなテーマでプレゼンしていいのか心配だったんですが、今まで撮りためてきたゆるい写真を、少しだけ公開して来ました。左のも、昨日流したやつです。

f0156452_11181262.jpg4番目は、細野君!
会計マスター。

夏休みに行ったインターンについて話してくれました。一番建築っぽい感じでしたね。

「おーーー」とかいう歓声もあがりつつ。タメになります。

f0156452_1120439.jpg5番目は、ふたたびてつ!

大好きなトイカメラ「HOLGA」で建築を撮った写真を紹介。彼のHOLGA写真はいいっす。

暗い中で映し出される白黒写真がまた、いい感じ。

f0156452_11293633.jpg6番目、トリは出沼先生!

「すぺしゃるな写真集」というテーマで、くだらない写真を流しながらしゃべってくれました。

ちなみに左のは、「普段見えない自分」を撮ったそうです。

f0156452_11404822.jpgこんな感じで、プレゼンが終了した後は、用意した飲み物とお菓子を片手におしゃべりタイム。

千葉大の映像サークル、nessのDVDを流しながら、その映像に見とれつつ。


19:00から始まったPRESENTAiR vol.0@第一製図室、
この日は21:00頃にお開きとなりました。
来てくださったみなさん、ありがとうございました◎
初回ながら、楽しいイベントになったと思います。
次はぜひ、あなたもプレゼンしてみてください!

そう、そのなんですが。
次回PRESENTAiRのお知らせです。

2007/12/20(Thu.)
19:00〜
PRESENTAiR vol.1


まだ場所は決定していませんが、
理科大九段校舎の5階のどこかで行います!

vol.1ではすでに、明治、早稲田、東大のプレゼンが決まっていて、
おもしろくなりそうな予感です☆

プレゼン聞きたい!という方は、
当日ふらりと九段まで来て頂ければ。

プレゼンしたい!という方は、
air_designgroup@yahoo.co.jp
までご一報ください。

ではでは。
お待ちしております。

かえで
[PR]

by air_design | 2007-12-08 12:02