PRESENTAiR vol.1

めでとうーーー
昨日、12/21は、スピッツの草野さんの誕生日でした。
40歳なんて信じられません、はい

と、こんなところでスピッツファンぶりをアピール

それはさておき、
12/20に、PRESENTAiR vol.1が開催されました!
その模様ををかいつまんでお伝えいたします◎

f0156452_019311.jpgそう、今回はピンクです。

これだけ見るとなんかアヤシイんですが・・・(笑)
いえいえ、まったくもって健全です。

今回のプレゼンは10個でした。
前回の倍ですねー。パチパチ。

前半戦5個、休憩はさんで、後半戦5個。
といった感じで。
全員分写真を載せたいところなんですが、結構長くなっちゃうので、
今回初のプレゼンターだけ写真を載せようと思います◎

まずは最初、代表てつ。
他大から来てくれた人に向けて、PRESENTAiRの説明です。
もう慣れたもの、といった感じでラフにやってました。

f0156452_046984.jpg2番手は城市君!

今まで自分が行った事のあるお気に入り建築について語ってくれました。
写真は軽井沢の別荘ですねー。

実はミスでスライドが16枚あったというオチも。笑

f0156452_0533534.jpg3番手は明治のひろし君!
Design Forest代表。

11/23〜25の学園祭での展示の様子をプレゼンしてくれました。
ユニークな展示が多くて、明治のカラーが全面に出てるなーといった感じです。笑

f0156452_10244253.jpg4番手はまおぴー!
写真部部長☆

理科大建築は写真部が非常に多いんですが、その活動内容(夏展とか)と、写真の現像方法についてのマニアックなプレゼンでした◎
今からでも入りたいですねー。(遅)

5番手は、こうちゃん!
「住まいと棲みか」という、ちょっと建築っぽいテーマで、
人間と動物の違いを追求してみました。
動物の棲みかにも、色んなパターンがあるようです。

と、ここでちょっと休憩をはさみました。
教室後方のお菓子&飲み物エリアに移動。
予想以上にお客さんが来てくれて、会場内が熱気に包まれていたので、
換気とかしつつ。笑

後半戦開始!

f0156452_1042086.jpg後半戦1番手は、
早稲田のたくま君!
'07建築展代表。

こちらも、11/2〜4に行われた学園祭での建築展の様子をプレゼンしてくれました。
足、スケール、映像などなど、どの企画もよく練られています。

2番手は再びてつ!
前回は「HOLGAと建築」白黒ver.でしたが、今回はカラー!
こうちゃんとイタリアに旅行した時の写真を披露してくれました。
カラフルな街並が最高にキュートです。

f0156452_10544549.jpg3番手は新木君!

「世の中の当たり前」というテーマで、方法的懐疑を唱えたデカルトの話を交えたりしながらの、真面目なプレゼン。

成功するには、自分もリスクにさらされなければダメなんです。

4番手は私です。
長崎にある軍艦島についてのプレゼン。
ほんと、すごい所なんですって。
一般公開されたら絶対みんなで行きましょう◎

5番手、またしてもトリは出沼先生!
11/23〜25に行われたshomei exhibitionの様子をプレゼン。
個々の作品紹介や、理工学部と行ったnight partyの様子まで。
最後は城市君の幽霊写真でしめくくり。笑

と、こんな感じで全プレゼン終了!

f0156452_11181194.jpgその後、多摩美のえこたむが持ってきてくれたDVDを皆で鑑賞。
みとれるみんな。

多摩美の子がつくった映像作品で、30秒とかの短めなものですが、
かっこよかったり、面白かったり、なごんじゃったり・・・

f0156452_11225335.jpgプチ交流会も盛り上がりました。

今回は他大の人がたくさん来てくれたので、新たな交流が生まれて、みんなに楽しんでもらえたのではと思います。

こんな感じで、PRESENTAiR vol.1、
大盛況のうちに終了しました!
忙しい中、理科大まで足を運んでくださったみなさん、
ほんとうにありがとうございました◎

正直、あんなにお客さんが来てくれるとは思っていなくて、
マジで感動しました。(ほんとです)
感謝、感謝です。

次回は、年明け2008年1月17日
PRESENTAiR vol.2です。
今回のPRESENTAiRを見て、
私もプレゼンしたい!って思った人、絶対いますよね??

そんな方は今のうちに、
air_designgroup@yahoo.co.jpまで。

絶対いい経験になりますよ☆

ではでは。
みなさま、よいクリスマス&よいお年を!

かえで
[PR]

by air_design | 2007-12-22 11:33