PRESENTAiR Vol.2 終了!

ーーーーー。

どうも。広報のかえでです。

なんなんですかね。
今年は出だし、このサイズなんですかね。
ひとまわり成長しました。


さてさてさてさて
昨日、ついにPRESENTAiR vol.2が開催されました!

f0156452_22204947.jpgひとつ前の記事でてつが書いてるように、今回のカラーは黄色でした!

青、ピンク、黄色とくれば次は・・・

なんでしょうね。

今回のプレゼンターは全部で8名。プレゼンは9個。
まずは恒例、代表てつのPRESENTAiRプレゼンがありまして。
前回を振り返ってみたりしつつ。

f0156452_22255320.jpg2番手はこうちゃんー
HPがんばってます◎

本好きのこうちゃんらしい、「絵本と建築」というテーマ。どれもかわいい絵ばかりでしたが、私はこの「Friends」がいちばんお気に入りでした。

絵本もいいですよね。

f0156452_2323249.jpg3番手はなっちゃん!初。

「私の好きなフォント」というテーマながら、途中から自身の故郷・倉敷のプレゼンに移行。笑

フォントでイメージが結構左右されるって事を、改めて感じさせられました。

f0156452_2375098.jpg4番手はりゅーき君!初。

「理想的な住宅の設計」ということでしたが、施主は彼の飼っているうさぎさんでした。笑
うさぎのモデュロールを考えたり、敷地を読み込んだりと、彼の真剣さはハンパないです!
続編も乞う期待◎

f0156452_2314283.jpg5番手は細野氏!
「色彩と建物の外観」

基調色、配合色、アクセント色を合わせて外観の設計がなされていること、その良い例・悪い例を写真で紹介してくれました。
理科大九段校舎は、結構いい配色なんですって。

こんな感じで前半終了!
10分休憩。
お菓子&飲み物ターイム。

f0156452_23204659.jpgちなみに、今回のお菓子のテーマは

「昭和」

でした。

理由は特にないです。

後半はじめ!

f0156452_23191010.jpg後半1番手はてつ!

おなじみ
「HOLGAと建築」。
前回に引き続き、ローマの写真でしたが、今回は白黒。一緒に旅行したこうちゃんの間の手も入りつつ。
シャッターチャンスは逃しません。

f0156452_23483368.jpg2番手はわたくし。

国旗についてプレゼン。北欧の国旗が昔から好きだったのでその紹介と、あとはちょっと変わった国旗とか。

今回が一番、15秒にまとまんなくて焦りました。くくく悔しい。。涙

f0156452_23574795.jpg3番手は新木君。

前回の復習から始まり、銀行の時間外手数料を利息で補うためにはどれだけ預金しなければならないか、等々、またまた異彩を放ったプレゼン。

彼のプレゼンにデカルトは欠かせません。笑

f0156452_061170.jpg最後はヒロシ君!

「追悼 黒川紀章」ということで、彼の代表的な作品や、その思想について、分かりやすい図を用いながらプレゼンしてくれました。建築ですね。

次回はハンターハンターのプレゼンに期待!笑

f0156452_0113642.jpg全プレゼン終了!!

プチ交流会では、てつがもってきたARCHIGRAMとEAMSのDVDを流しました。

ARCHIGRAMは今度またちゃんと見たいです。貸してください。是非。


ふううう。

てなわけで、長くなりましたが、
PRESENTAiR vol.2、無事開催する事ができました!

お忙しい中足を運んでくれたみなさま、
ありがとうございました◎

次回、PRESENTAiR vol.3なのですが。
実のところ、まだ日取りが決まっていません。
これからテスト期間&春休みに突入してしまうため、
日程を決めかねているわけですねー。はい。

決まり次第、こちらのブログでもお知らせしますので、
次こそは参加しよう!プレゼンしよう!
と思っていたあなたも、
気を落とさずに待っていてくださいね☆

それではでは。

かえで
[PR]

by air_design | 2008-01-19 00:34