<   2008年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

照明展まで1か月!!

どうも!
めずらしく2日連続日記更新の岡崎です(*^^)v

今日のAiRのmtgは、初めて1年生も参加しました!!

着々と照明展に向けて進んでいます!

と、いうことで照明展について宣伝しまーす!!

☆ ☆ ☆


SHOMEI EXHIBITION 2008



2008年11月22日~24日
東京理科大工学部九段校舎 五階


今年のテーマは

「光と闇」

です。

今年は、直接照明作品だけでなく、空間照明作品も制作します。


今後も活動風景など随時UPしていくので、是非11月22日~24日は理科大に足をお運びください◎

では、また!!
[PR]

by air_design | 2008-10-22 01:29

archiTV2008

どうも、お久しぶりです!

総務の岡崎です★

長いことブログを放置していてすみませんでした(>_<)

ですが、ちゃんとAiRの活動は行われていますよ!!
今日は2週間前に参加した(本当、更新遅すぎですよね、すみませんっ!)

archiTV2008

についてお伝えしたいと思います!!

10月4日~5日の2日間で行われた、「24時間耐久ワークショップ」

AiRとして、山田氏、鈴木さん、橋本さん、大嶋、泉、岡崎の5人が参加しました。
24時間ということなので、ここではそれぞれ大まかに報告していこうと思います。

f0156452_2344597.jpgまずはオープニングです。これから24時間の長いワークショップが始まります。


f0156452_2350499.jpgいち早く始まった企画は「絵本と建築」で、橋本さんと泉が参加しました!
約4時間くらいかけて、絵本作りに取り組みました。


f0156452_2358253.jpg「絵本と建築」が行われている最中に始まったのが「新世代と建築」
私たち新世代の団体が集まって建築に関するキーワードをバンバン出していき、のちにそのキーワードによってマップを作り、最終的に「建築と建築」の審査をそのマップによって行おうというもの。


f0156452_081081.jpg続いて「宇宙と建築」はアニリール・セルカン氏による講演。
とても素敵な方でした。


f0156452_01115.jpgお腹がすいたってことで「食と建築」
最も建築と関係ないんじゃないかってかんじでしたが、親睦を兼ねたお食事◎
っということで手巻き寿司を皆で作って食べました。


f0156452_017747.jpgもう深夜です。「ファッションと建築」です。
山田氏が参加しました。5日にはできあがった作品によるファッションショーがありました!


f0156452_0194814.jpg深夜のマップ作り…眠そうですが、皆で建築について考えるというとても良い企画でした。


f0156452_0463664.jpg朝ぁーーっ!!東京タワーに関して皆で俳句作り◎
山田氏と鈴木さんの作品もありました。

f0156452_0242875.jpg5日の午後になり、ついに「建築と建築」のプレゼン、審査。
審査をなさったのは、長谷川逸子氏・五十嵐太郎氏・藤村龍至氏。豪華!!


f0156452_0291253.jpgそして長かったような、短かったような…ついにラストの企画。何度も行ってきた「新世代と建築」です。
出来上がったマップを新世代団体で再度検討しあい、そして各団体ごとに今回の感想を述べ合いました。


今回参加できて、とても楽しかったですね。建築という同じ目標に向かって学んでいる学生たちとの交流の輪が広がってとても良かったです(^O^)/

そして、
長谷川逸子氏、 五十嵐太郎氏、 藤村龍至氏、 アニリール・セルカン氏、 丹下憲孝氏、 吉村靖考氏、 永山祐子氏の豪華ゲストの方々を間近で見ることができてました!笑


以上!!
次回は、照明展に関してアップしていこうと思います(*^^)v
[PR]

by air_design | 2008-10-21 01:02